2012年 あけましておめでとうございます

1/04/2012



毎年言っているセリフだけど、去年も本当に早く過ぎていった一年でした。
楽しいことも辛いことも。
それでも結果としては目標どおりに進んだ、申し分のない一年だったと思える。




今年は次のステップに進む年だと決めたので、計画的に事が運ぶように
去年末からいろいろと準備を進めています。
2011年に実行してみた”今年やるべき100のリスト”ですが
年の初めにつらつらと挙げたことがいくつか実現できているので
今年も願望を含めたリストを書き綴りました。
「今年やるべき100のリスト」 ― 年の初めにまずこれを作ろう 




リストを作るにあたって、
昔お世話になったオーナーから教えていただいた言葉を思い出し、
過去のノートを読み返しました。


”守破離(シュハリ)”という言葉の意味には、
”守” 既存の型を忠実に守り、徹底的にまねて自分のものにしていく。
”破” 型を破る工夫をしたり、独自の方法を生み出しながら自分らしさを見つける。
”離” 既存の常識にとらわれず、超脱する!


そう思うと完全なんてないもので、常に刺激を受けてオリジナルを作り
レベルを上げていくことなんだよね。




今年は失敗や苦労ですら有り難く思える気がして、とても楽しみでなりません。
「100人の人と出会う」は2012年やるべき目標の一つなので、
皆さまご協力の程よろしくお願い致します、と同時に
たくさんの笑顔があふれる年であることをお祈り致します。


You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

PINTEREST

Subscribe