ニューヨーク・チーズケーキ

2/17/2010

レアやベークドは作ったことがあったのですが
ニューヨークタイプのチーズケーキは初めて作りました。




ちなみにニューヨーク・チーズケーキとは・・・
クリームチーズの使用量が多くて、小麦粉を使わない、もしくは少量で
ずっしり濃厚なものをオーブンで焼いたお菓子です。

ヨーロッパからニューヨークに移住してきた人たちが
もともと食べていたお菓子から広まったとも言われているようです。

こちらのレシピは、甘さもくどくなく半生レアな加減もちょうどいい。
湯せん焼きにすることで、ベークドほどのしっかり感ではない
柔らかななめらかさに仕上がるんですね。
次回はタルト生地で作ってみます!

▼ NewYorkチーズケーキ

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

PINTEREST

Subscribe