【画像・動画・テキスト・webページ】お気に入りはなんでもクリップできるGimme Barが便利です

1/13/2012

こういったクリップサービスといえばTumblrなのだろうけど、
Gimme Barは一覧で見られてコレクションできるところがいい。
どんなものでもGimme Barにクリップするとグラフィカルになる。
大好きな音楽だって、哲学めいた引用文だって、かわいくてそばに置きたい写真も
どんどんクリップすれば、どんどん愛着もわいて、眺めているだけで元気がでる!
私にとって欠かせないサービスです。



使い方はとても簡単。クリップしたいものをドラッグするだけ。
まずは”Gimme Bar”でアカウントを作成します。
次にクリップしたいwebページでクリックすると簡単に保存ができる
ブックマークレットを導入します。
画面右上にある矢印をクリックして、出てくる「The Gimme Button」をクリック。


リンク先ページにある、グリーンのボタンをクリックしながら
ツールバーにドラッグしてみてください。


Chrome使いの方ならエクステンションが便利ですよ。


お気に入りを見つけたらgimme Barアイコンかブックマークレットをクリック。
下記のようなバーが表示されるので、


あとはドラッグ&ドロップするだけです。


視覚的にわかりやすい作りなので操作にためらいなど全く感じません。私のコレクションは、

・graphic(グラフィック)
・Interior(インテリア)
・jacket(レコードやCDジャケット)
・Cat(猫)
・Japan(日本らしさのもの)
・Kawaii(可愛いのもであればなんでも)
・Photography(写真)
・quote(心に残った引用文)
・Sweets(美味しそうなお菓子)
・typography(デザイン性のある文字)
・Video(動画)
・web site(ウェブサイト)

以上、12個に分けています。


他の人をお気に入りに入れることもできるのでデザインの勉強や
インスピレーションを沸かすためには最高のツールです。
外国の方たちのセンスはとても刺激的ですよ。
まだまだ増える私のコレクションはこちらからどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

PINTEREST

Subscribe