とおくにいってもそばにいて

11/18/2011

今日はショコラの一周忌。
一年前の11月18日、私の腕に抱かれながら息を引き取った。
私が仕事から帰るまで、失神するほどの痛みに耐えながらもずっと待っていてくれた。
私の弱いところも、強気なところも、素直じゃないところも全部知っていた。
そんな私を16年間いつも癒してくれ、そばに居てくれた。
本当にそばにいてくれるだけでよかった。







今でもショコラがいなくてとても寂しい。
寒い冬が来るとくっついて眠った。
ほっぺもお腹も肉球も、もうない。


どうすればショコラに会えるのだろう?


亡くなった日、チャイコフスキーのアンダンテカンタービレでお別れをした。
目をつぶると涙が出る。
いつになれば思い出に変わるのかな。



You Might Also Like

2 コメント

Like us on Facebook

PINTEREST

Subscribe