フレッシュバジルが半額だったので

3/04/2010

ジェノバペーストを作りました。

バジルの葉 100g
松の実 30g
ナッツ(あればくるみ) 30g
オリーブ油 180cc
パルメザンチーズ 80g
にんにく 2片
しお 小さじ2~3
コショウ  少々

全部の材料をプロセッサーにかけるだけです。
松の実とナッツはあらかじめフライパンで炒っておくと香りがたちます。


ピッツァ・マルゲリータ
パン生地をクリスピーの薄さにするまで引き延ばすのってむずかしい。
ちょっとアレンジをいれたソースが美味しくできました。

ピザソース 大さじ5
ケチャップ 大さじ3
マヨネーズ 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
おろし玉ねぎ 1/4個
おろしにんにく 2片
セロリの葉みじん切り 好きなだけ
ケーパーみじん切り 小さじ1
乾燥バジル 少々
乾燥オレガノ 少々
しお・こしょう 少々


ジェノベーゼパスタ
茹でたパスタに塩・こしょうをふりかけて熱いうちにジェノバペーストと和えました。
挽き立ての香ばしい松の実がクセになりそう。


ジェノベーゼソースは、パスタやピザだけでなく、ムニエルや温野菜、
チキンとも相性がいいのでとっても重宝しますね。
ちなみにバジルは抗ガン作用があり、免疫力を高めてくれるそう。
松の実は老化防止や美肌効果、にんにくは動脈硬化を予防、
オリーブ油は疲労回復、コレステロールを減少してくれる!
こんなに身体に良いレシピだったとは!!
ぜひどうぞ。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

PINTEREST

Subscribe