美肌香港粥を食べてきました

8/28/2011

岡本店が閉店して、元町店が開店していたことをつい最近知りました。




美肌お粥は絶対に食べると決めていました。
そうしたら隣で麺をすするご夫妻がいて心が揺らいだ....


そんな悩む気持ちを分かってくれているお店大好きです。
↓麺とお粥のハーフセット

大根餅が香ばしく、香草の香りも効いてて、ものすごくおいしかったです。
香港粥は”ピータンと塩豚”にしました。
冬瓜とクコの実の煮物も柔らかくて、ちょうどいい味加減でした。
和え麺がとにかくおいしい........あの麺は日本でも手に入るのかな?
あの味、自分で作ってみたい。


帰る頃、空がどんより雲がどんどん厚くなっていきました。
この「夕立がやってくるぞ」 という空模様は嫌いじゃないです。
思ったとおり、この後は激しい雷雨におそわれました。


You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

PINTEREST

Subscribe