どうして日本女性はベージュピンクのようなナチュラルカラーばかり好むのか?

4/13/2011

神戸ではいつもと変わらない様子の街あかりですが、
コンビニエンスが看板を消して営業している様子を見ると
節電傾向にあるんだなと実感します。

その”節電”と”メイク”に意外なつながりがあるという。
節電しながら、女性はよりセクシーに。
なんだと思いますか?


それは、

日本の照明が必要以上に明るすぎる
↓↓↓
蛍光灯や白熱灯のもとだと発色しすぎて、コントラストの強い濃い目の口紅は浮いてしまう
↓↓↓
よって、日本人はナチュラルカラーを好む

と、いうことらしい。ふーむ...

理由はそればかりではないにしろ、活気を失ってしまっている今こそ
パキっと赤い紅でも差してハツラツと生きていきたいと思うのでした。



▼節電はメイクを変える?



You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

PINTEREST

Subscribe