基礎英語はじめました

4/01/2011

春になると無条件で何かをしたくなる。
毎年惑わされて、買ったはいいが続かないということでおなじみのラジオ基礎英語ですが、
今年こそやるよ!!!




それにしても、今まではラジカセでカセット録音して
ガチャガチャと再生→巻き戻しを繰り返しながら聴いていたけど
先週放送したラジオ番組をホームページで聴くことができるというサービスがあるそうで。
そんなの知らなかったよお。
▼NHKラジオ番組ストリーミング


こちらは、そのラジオ音源をダウンロードしてmp3プレーヤーで聴けてしまうというツール。
NHK語学番組を毎週1週間分をダウンロードして学ぶ | nanapi[ナナピ]

iPhoneアプリにも便利なものがありました。
こちらはスピード調節もできるし、文字情報も出るし、ぬかりないアプリです。
▼語学プレーヤー


もうこれで挫折したときの理由がなくなった\(~o~)/





You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

PINTEREST

Subscribe