夢コラージュ

2/03/2011

ノートに書いた夢は、ほとんど実現してきたという女性がいる。

「今は、新月と満月の夜に、実現したいことを1テーマ決めて、それについて『こうしたい』ということを具体的に10個書いています。たとえば、自分の理想の生活とか、やりたい仕事とか、テーマはその時々で変わるけど。すごくいい確率で、願いがかなっています。」

夢ノートは”書く”だけではなく、”貼る”コラージュもされてるという。
同じくそのほとんどが実現されているというからすごい。


私も昔からコラージュが大好きで、カタログや雑誌はもちろん、
包み紙やシール、好きな雑貨やカフェで撮った写真、
デッドストックやアンティークの布やチロリアンを集めていた。
好きが高じてミニブックを作ったこともあったっけ。
今でもそれは変わらず、目に飛び込んだものは切り取って保管しています。

ただ気まぐれに、その時々でコラージュした一枚の作品に自分の心が見えたりするそうだ。
むむむ、すごいじゃないか。。。

以前にコラージュしたスクラップをのぞいてみた。
だいたいは直感でかわいいと思うものだったりする。




あとは食べものね。色で集めたりもします。



それと家族のコラージュも多いかな。



しかし、これで何を読み取ればいいんだ?!
もっと自分と向き合わないと、自身の心でさえも理解するのはむずかしいのかもしれない。


You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

PINTEREST

Subscribe