梅田へ

1/19/2010

今日は梅田へ行きまして。
以前の職場でお世話になった方と約1年ぶりにお会いしました。
くだらないことも聞いてくれるのでつい長話してしまいます。
今日もたくさん話をしました。
いつもありがとうございます。

今日、ランチをした1軒目は・・・

昭和24年創業当時より商標登録をしているオリジナル料理があるという、洋食ネスパ
その内の「コロペット」という非常に気になる一品を注文しました。
“他では味わうことのできない当店オリジナルの味”というだけあって
言葉ではなんとも説明できない味ですw 食べてみてください。
創業1949年とはすごいですね。
店内も洋食ムードのある雰囲気で昭和を感じさせるものでした。



お茶をした2軒目は・・・
ハービス地下にあるブーランジェリー・ブルディガラですが、
こちらのモンブランは洋酒が効いていて、クリームもなめらかで、
なによりタルトの部分!!
とても不思議な食感で、食べて楽しいとはこういうことだな、と思いました。
まさかパン屋さんでこんなにおいしいケーキを食べれるとは思いもしませんでした。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

PINTEREST

Subscribe