2012年ロンドンオリンピックのロゴが熱い!

5/27/2011

制作の参考にロゴを検索してたら目に飛び込んできたものがあって、
これがそのロンドンオリンピックのロゴだった。




派手だよね!
このロゴについて調べてみたらいろんな裏話がみえてきた。

・ロゴ制作に1億円かけたと知った国民が怒り、
廃止を求めるネット署名運動では、二日間でおよそ5万人の署名が集まった。

・このロゴ動画が発表会で流れた時、あまりの派手さに光てんかん発作を起こしたひと複数(笑)

・2012と書かれた文字が聖書でエルサレムを意味する”シオン(ZION)”を連想するということで
イランが批判している
┗ 参考:▼ロンドンオリンピック・ロゴデザインの秘密

と、このロゴひとつでいろいろな騒動が起きている。
私は嫌いじゃないです。こういう発色。
グッズなんかも派手です!
▼公式ホームページ


グッズで探してみたらかわいいものを見つけてしまった。
Kodakが記念モデルのカメラを発売する、らしい。
かわいいね!
▼YANKO DESIGN
 
 

デザインで楽しむスポーツもなかなか楽しいかもしれない。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

PINTEREST

Subscribe