はじめての岩盤浴

1/23/2010

母に連れられ岩盤浴を体験してきました。

室内は薄暗く、いわゆるヒーリング音楽が流れていました。
床も熱くなっているのですが、そこにバスタオルを敷いて寝ます。


普段あまり汗をかかない私ですが、30分寝ても全身の毛穴が広がった感覚もなくて。
その時に「ああ、、、私の汗腺は詰まってドロドロしてるんだな」と、、、
今さらだけど水分を補給して今度は低めの45度に入ってみたら
汗がものすごく出てきました。しかもしょっぱい。汚いけど。

満足いくまで汗をかいた後はとにかくぐったりします。
もうこのまま眠りたいと思うほど。
疲れた気持ちを押してシャワーを浴びようとしたら
母が「 そ の ま ま で い い 」と言うのです。
どうやら岩盤浴後の汗は美容液となり、肌に幕を張って潤いとツヤを与えるらしい。

...でも、私の汗めっちゃしょっぱいし。なんだかかゆいし。
まーある意味、高濃度な体液で配合された美容液かもしれませんが!

ということで、シャワーは浴びずに帰ってきましたが
私の体がやけに汗臭いようなーーー
またも!母の出まかせにだまされたんじゃなかろうかと、
やるせない気持ちで過ごす金曜日の夜です。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

PINTEREST

Subscribe