京都三条や河原町を歩く
3/30/2014
布博を見終わった後、お腹が空いたので鴨川方面へ向かいました。
キリがないほどウロウロ探して。
たくさん気になるお店があったのだけどロゴが好みだったのでここに決めました。
迷いすぎた時、お店のデザインで決めることってありますよねー
このロゴの意味は、店長さんが川村良平さんといい、その名前と料理を掛けたという。
屋根(店)の中に良(平)さんが居て、”食”になっているというコンセプトがおもしろい。
富士山をイメージさせる山のフォルムで日本食も意識したそうです。
深いなーロゴって!
食前酒代わりに一保堂の煎茶がもてなされ、
椀物には桜の香りのもち米を、これまた桜の葉で巻いたあんかけが登場。
お魚も皮がこんがりしていて。ああ...
大好物の餅麩も添えられていました。
この他に、先付、揚げ物、ご飯、お味噌汁、デザート、コーヒーがついて
とってもお得なランチでした♡
京都市中京区御幸町通錦小路上ル船屋町391-1 山岡ビル1F
Tel : 075-748-1157
OPEN : 【昼】11:30~15:00 【夜】17:00~23:00
お休み : 不定休
食後は街散策を。
京都って看板だったり建物だったり、どれもが目に飛び込んで刺激的です。
京都って看板だったり建物だったり、どれもが目に飛び込んで刺激的です。
壁面に石を敷き詰めるだなんて、なんて手の込んだ仕事だろうか。
昭和を感じる贅沢さ、ですね。
こちらは和の骨董品がぎっしり詰まったお店。
切り子の徳利とお猪口のセットが気になりましたが、いろいろとためらった末、諦めました。
● Pro Antiques ”COM”
京都市中京区三条高倉上がる東片町616Tel :075-254-7536
OPEN : 12:00~21:00
お休み : 水曜日、火曜不定休
このガラス窓の装飾がとっても素敵なんですが、写真では伝えられませんねーー むー
この照明も小ぶりなのに存在感があってとってもSUTEKI〜〜〜
一つだけじゃなくこうして2つ並べるといいよね、とかね。
わざと長さをずらしてみるといいよね、とかね。楽しい。
一つだけじゃなくこうして2つ並べるといいよね、とかね。
わざと長さをずらしてみるといいよね、とかね。楽しい。
せっかくの京都だから、ということで
このあと初めての経験をしました。
続きはあとで...
0 コメント