ココ・シャネルに学ぶ

8/21/2010

文章で感動を表わすと現実的になってしまって
この冷めない感情をどう伝えればいいのか。

そして、彼女への敬う気持ちを希薄化させないように
どう表現すればいいのか。言葉を選んでしまう。

ココ・シャネルの生きざまは私には真似できないけれど教訓がたくさんある。
女がひとりで生きていく強さ。
それは自らの素直さ、真意をつらぬく辛さでもあったのかな。





退屈しない女・・・これは男女関係なく人に影響を与え、魅了していくものですね。
こちらもシャネルの言葉。

Nature gives you the face you have at twenty, but it's up to you to merit the face you have at fifty.
20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績


アンチエイジングではなく、エイジング[老化]を受け入れ、
心から知的にきれいでありたいと私は思う。
そんな年の重ね方をしていきたい。
いい恋愛しなきゃなーーー

▼ ココ・シャネルの名言集
▼ 映画「ココ・シャネル」公式サイト

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

PINTEREST

Subscribe