おともだちを呼んで

7/11/2010

小学校のお友達を呼んで、娘の誕生日パーティーを開きました。
部屋のお飾りは、フエルトで作りました。


今日の主役は娘ですが、パーティーの企画・運営、司会はすべて娘に任せました。
(私は招待状を作る役と食事係、補佐を進んでやりました!)


この日のメニューは、それぞれに食事をよそうより、
みんなで作りながら食べる方が楽しいのでハンバーガーにしました。
具を挟むバンズは少し甘めに作り、そのままでも食べやすい味に。

ランチョンマットや紙コップはそれぞれのお友達に合わせてイラストを描いています。


手ごねハンバーグやハーブを効かせた鳥はむ、トマトや卵を挟み、
みんなで楽しく食べました。


プレゼント交換ではクラッカーをしたり、くじ引き大会をしたり。

ケーキは子供達もだいすきなガトーショコラを作りました。
小麦粉を使わず純ココアで作っているので、ずっしり濃厚です!


そして「今日は来てくれてありがとう」の気持ちをこめて、
娘が手縫いで仕上げたきんちゃく袋にキャンディーを入れてプレゼントしました。

最初のごあいさつでは、
「今日は雨の中パーティに来てくれてありがとうございます」と
しっかり言葉にしていて感激しました(親ばか)
自分のためにみんなが来てくれたことや、
もてなしの心を感じとってくれたらな、と思います。

その横でわたしたち親は、お酒とつまみで宴会してましたが、、、 ま、おめでとう!

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

PINTEREST

Subscribe