パティスリーモンプリュ

7/13/2010

アミティエ英仏日学院の朋子先生と神戸栄町にある
パティスリーモンプリュへ行きました。
お客さんが途絶えることなく来店する神戸の名店です。

私が注文した”フェーム アン ルージュ”は、なんと!バラの香りがするメレンゲ。
ローズウォーター、粉砂糖、イチゴパウダーで仕上げたメレンゲはサクサク、
ホロホロした食感でした。
90度のオーブンで3時間ゆっくりと焼き上げるんですって!
だからこんなに舌触りがいいのかな。

中のクリームは口にいれると溶けてしまうほど柔らかなクリーム。
こんなにこってりと生クリームが絞られているけど全然くどくない。
これ、純乳脂肪どのくらいなんだろう。
後味もさっぱりしていて本当においしかった!


こちらは朋子先生ご注文のポロネーズ。
ブリオッシュに、洋酒とシロップがひたひたに浸されていて
とっても香りがよかったです。

圧倒的に女性の多いケーキ屋さんですが、中では一人2個食べている女の子もいたりして。こうしてたくさんのお客さんが訪れるお店って、
多少価格が高くてもお客さんにとっての付加価値があるから
来店が絶えないんでしょうね。

▼ パティスリーモンプリュ

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

PINTEREST

Subscribe