しばらく流行性耳下腺炎でした

4/20/2010

おたふくって"流行性耳下腺炎"っていうんですね。
1週間ほど、おたふくで寝込んでいました。
大人になってから掛かると辛いといいますが、、、
食べ物を口にすると唾液腺を刺激するので痛くて、痛くて。
何も食べれずほんとにつらかった、、、もう二度といやだ。
しかも私は子供の頃に2回終えているというのに。まさか3回目なんて。


人って高熱が出ると笑いが止まらなくなるようで、
顔が腫れすぎてまるでパーツが中央に寄ったのではないかと鏡を見ては笑い、
高熱のためゆらゆらと浮いているさまにも笑い。
あんなにも痛くて辛いというのに「おたふく」だって。
ふざけてる・・・
私が生まれる前からみんな「おたふく」って愛称で呼んでる。
あんなに痛くて苦しいのに!!!
名前はかわいらしくまとまっているけど、
実際はインフルエンザ並にきついです。

今では痛みも消えてきて、なにより御飯がおいしい!
健康が一番のしあわせだな、と感じた日でした。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

PINTEREST

Subscribe