京都 祇園祭

7/23/2011

初めて娘と二人だけで京都へ行き、初めて祇園祭を観に行きました。

現地へ着いて、「まずは休憩だ」ということで
寺町京極商店街にある"SHINSETSU-Cafe"へ行ってみました。
店内にいるほとんどのお客さんが食べていたパンケーキを注文してみました。
分厚くてほかほか。
一人じゃ食べ切れないくらい!




のんびりしてから商店街を抜けると、祭りらしい声が聞こえた。
これが祇園祭ですね!!と気持ちが高揚していたらば、
周囲が拍手をしだしてササーっとお開きになった。
.....えーー?おわり?


それからは全く祭りらしい催しはおこなわれず。
鴨川へ行くとそこはカップルばかりで。


あああ・・・・・(とても感情がこもってます)と気重になっていたら
空にくじら雲を見つけてしまった!


山鉾巡行は夜にあったそうで、結局何も見ずに帰りました。
神戸から京都はやはり遠く、気軽に行ける距離じゃないけれど、
京都はいいですね。建物がいい。カメラ持ってまた行きたい。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

PINTEREST

Subscribe