成果物01 / 小学校広報誌

3/15/2012

去年、娘の通う小学校のPTA広報部に立候補し、1年間副部長として努めてきました。
今年度は創立10周年ということもあって、
周年記念リーフレットやキャラクター制作も担当しました。
早くも1年が経ち、最後の広報誌が上がってきました。





広報誌制作にあたり、一般的なチラシやポスターとは違った部分で
勉強になることがたくさんありました。
(言葉の表現 [×子供 ○子ども]や文体の統一[です・ます調]段落のポイントなど)

デザインに関しては校長先生、教頭先生、広報担当の先生から
絶大な信頼を寄せていただいていたので(!!!)のびのびと制作に励むことができました。
先生方、本当にありがとうございました!



こうして出来上がってきた600部の広報誌を部員の方と仕分けをし、来週各ご家庭に配られます。
今回は神戸市PTA広報誌コンクールに応募するとのことで結果がたのしみでなりません!

過ぎてみればあっという間に終わった広報部活動でしたが
子どもと向きあう時間も増えて充実していたように思います。
関係者の皆様、一年間ありがとうございました。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

PINTEREST

Subscribe